生涯学習研究e事典
構築にあたって企画・構築・編集委員会凡例中項目一覧予定執筆者一覧使用許諾条件原稿執筆から提出まで日本生涯教育学会
使用許諾条件

生涯学習研究e事典を使用する場合、「インターネット版 『生涯学習研究e事典』を使用するにあたっての使用許諾条件」のすべての条項に同意していただく必要があります。同意していただけない場合は、使用することはできません。

  日本生涯教育学会は、以下の条件のもとで、インターネット版『生涯学習研究e事典』の使用を許諾します。
   
  日本生涯教育学会が作成する『生涯学習研究e事典』は著作権法によりデータベースの著作物として保護されています。『生涯学習研究e事典』の個々の文章は執筆者の著作物です。
   
  インターネット版『生涯学習研究e事典』の個々の文章引用は基本的に自由です。文章を引用文などで公表する場合には、『生涯学習研究e事典』と日本生涯教育学会および執筆者の名称を明示してください。
   
  著作権法により権利が制限されている場合を除き、インターネット版『生涯学習研究e事典』の一部あるいは全体を許諾無く複製することを禁じます。また、送信可能化については、いかなる場合も禁じます。
   
  『生涯学習研究e事典』へのリンクは、非営利無償の場合に限り許諾します。リンクを行う場合は原則としてトップページへのリンクとします。リンクに際しては、日本生涯教育学会までご連絡ください。
   
  『生涯学習研究e事典』のみを単独で、あるいは『生涯学習研究e事典』の全部または一部を他の製品の一部として、日本生涯教育学会の許諾なく販売したり、Webで公開することはできません。 また当該営利目的の使用に際し、日本生涯教育学会の名称を対外的に使用することはできません。
     
  『生涯学習研究e事典』は本学会会員が執筆した原稿により構成されており、内容および他の著作物の扱い等については、原則として執筆者の責任に帰するものです。
   
この「使用許諾条件」は変更される可能性があります。
   
Copyright(c)2005,日本生涯教育学会.Allrights reserved.